2009年10月23日金曜日

タイム・リープかエイリアン・アブダクションか

いつのまにか,どうも私は超能力を身につけてしまったらしい.

タイム・リープ(時間跳躍)

筒井康隆の「時をかける少女」の主人公が
身に付けたそれである.
そうでなければ,今日が金曜日であることの
説明がつかない.
あっという間に一週間が過ぎてしまったのである.
その間の出来事の記憶も曖昧模糊としている.
これは時間跳躍の能力を身に付けたとしか考えられない.

いや,待て.
もしかすると私は異星人に誘拐されたのかもしれない.

エイリアン・アブダクション(異星人誘拐)

Xファイル」にもこのエピソードがあった.
いつかどこかで私はUFOに遭遇したのだろうか.
しかし,そんな覚えは,ない.
その記憶も操作されてしまったのだろうか.
この一週間は,Missing Timeとなってしまった.
自分の失われた時間を取り戻すために,
催眠術でも受けてみようか.
いや,体内になにか変なものをインプラントされていないか
外科医に診てもらった方がいいかもしれない.

---

とにかく今日は金曜日なのである.
たぶん最近の忙しさと,寝不足と,健忘症が
この現象を引き起こしているのであろう.

「光陰矢のごとし」

時間は高速で過ぎ去っていく.
そしてその速度は加速度的に増加している.
毎週金曜日になると,その速度を実感せずにはいられない.
そしてたぶん年末には,1年の過ぎ去る速度を
またため息とともに実感するのであろう.

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。そしてすでに火曜日です・・・。
    お忙しいですか。まずは健康第一で。

    40すぎましたが、30代はあまりにも早く過ぎ去りました。特に後半。
    しかし、ここ1年ばかりは、1か月前を思い起こすと、すごく昔に感じられます。信じられませんが、今年の正月が数年前のことのように感じられます。

    でも年末になると、あっという間だったなぁ、と感じるのでしょうが・・・。

    こういう感覚、何なんでしょうね?

    (7歳の子供が、月日がたつのが早い・・・と嘆いています)

    返信削除

ポートランドのハンバーガー店

パワエレに関する国際会議に参加ということで,アメリカはポートランドに来ている.そして夕食にハンバーガーを食べた.地元のビールもあわせて飲んだのだけど,これがたまらない.すこぶる満足である. 何度か繰り返しているかもしれないけれど,私はハンバーガーが大好きで大好きで,日本でもハ...