2010年7月28日水曜日

Perfect!

すみません,まだバンクーバーネタ続けます.

バンクーバーで気づいたのは,
何かを確認して,その通りだった場合に,

"Perfect!"

というのが流行っている(?)こと.

例えば,航空会社のチェックインカウンター.
シアトル経由で関西空港ですか?と
尋ねられて,そうだと答えると,カウンターの人が,

"Perfect!"

と応えるのである.
ホテルのチェックインでもそうだった.
シンポジウムの受付でもそうだった.
これは,バンクーバーだけなのか?
(昨年,サンノゼに出張したときには
そのようなことには気付かなかった)

Perfect!と言うのは,
なにかわかるような気がする.

うまくプログラムとかが動くと,
「美しい」と言ってしまうのと似ているような気がする.

ちょっと日本ではPerfect!は使いづらいけれど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜を見ると思い出す

桜が満開である。 研究室でも花見BBQが行われ、まさに「花より団子」 、学生はだれも桜など見ずにひたすら食べることに集中していたけれど、食べづかれた私は桜をぼんやりと見ていた。 学生の一人が 「桜の樹の下には屍体が埋まっている!」と梶井基次郎の文章 について話していたので、そうい...