2020年11月2日月曜日

観覧車は中央のハブから建設する

 iPhoneのOSが変わってから,ホーム画面に過去の写真が表示されるようになった。それを見ると,やはりそのときのエピソード,感情が思い出される。それでこのブログでも写真を紹介することが多くなった。

今回紹介するのは,大阪万博公園の隣にある商業施設のEXPOCITY。現在では大きな観覧車がシンボルとなっているけれど,その観覧車の建設中の写真である。当たり前といえば当たり前だけど,観覧車は中央部のハブから作っていくのだった。2台の高いクレーンが青空に映える。

手前のレールはモノレール。このモノレールは世界で最も長い商業距離のモノレールということでギネスブックに載っているはずである。



(2016年3月撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿

旧新潟税関庁舎

 先日訪れた「 旧第四銀行住吉町支店 」がある新潟市歴史博物館の敷地には、 旧新潟税関庁舎 がある。こちらも国指定重要文化財となっていて、無料で公開されている。 ペリー来航ののち鎖国が解かれ、日本では5つの港が開港された。横浜、函館、長崎、神戸、そして新潟なのである。建物の解説を...