2008年3月4日火曜日

お気楽にいきましょう

仕事が全然終わんない!
やってもやっても先が見えない.
締め切りを過ぎた仕事もいくつかある.
う~ん,どうしよう.

なのに昨日も明日も出張である.
どうしてこのような時期に重なるのかと思う.

考えてみれば,こうした状況は避けられたのかもしれない.
先に先にと仕事を終えていれば.

わかってはいるけれど,
毎日の仕事の許容量はある.
短期間ならばクリアできるかもしれないけれど,
長期間はやはり続けられない.

こうした状況でも平気で笑顔で
仕事を進める人になりたいと思う.
しんどいと思い始めたら,
ますます自分のパフォーマンスは劣化する.
いつものびのびと明るく.

言うは易し,行うは難し.
こうした危機的状況でも
お気楽にいきましょう.
(って,全然それじゃ追いつかないよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ネットの書き込みは年寄りばかり

SNSというのは大変面白い。たとえば、テレビでは番組に対する視聴者の反応がわからなかったものが、今ではコメントが書き込まれることによって反応をいくぶん知ることができる。あるいはXなどへの書き込みによって、リアルタイムで感想がタイムラインにあふれることになる。そうした双方向性、即時...