2021年6月3日木曜日

干からびたエンジンにガソリンが必要

「若いころには」と,つい言ってしまうようになった。コロナウィルスによる自粛のため,運動不足にもなってしまって,体力が落ちている。身体が重い。なんとも。

身体を動かすことを始めなければと思う。これまでは運動をしよう,稽古をしよう,とやる気を出すために,映画,テレビドラマ,小説,漫画などを役立てていたのだけれど,最近はそうしたエンターテイメントに触れる機会さえも減ってしまっていて,本当にキッカケがない。

これではいかぬ。

ここにきて,心と体をアクティブに動かそうと思う。夏に向けてたるんだお腹を引っ込めよう。私はこの干からびたエンジンを動かすためのガソリンを探している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

旧新潟税関庁舎

 先日訪れた「 旧第四銀行住吉町支店 」がある新潟市歴史博物館の敷地には、 旧新潟税関庁舎 がある。こちらも国指定重要文化財となっていて、無料で公開されている。 ペリー来航ののち鎖国が解かれ、日本では5つの港が開港された。横浜、函館、長崎、神戸、そして新潟なのである。建物の解説を...