2023年10月14日土曜日

広くなった額を見て,今後のことを思う

 小学生の頃,私の眉毛と前髪の生え際の間はひどく狭かった。昔から額の広い人は賢いと言われていたので,残念ながら私の家族はがっかりしていた。

しかし今はどうだろう。老いのために前髪の生え際はすっかり後退して額は十分に広くなり,前髪も薄く,そして髪の毛も細くなってきてしまった。なんとも仕方ない。

すっかり身体もジジイになり鬢の白髪も目立つようになってきた。筋肉も全然つかなくなった。この後の人生をいかような肉体で暮らせばよいのか。そうしたことに真剣に向き合わなければならないトシになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

壊れてしまったラジオ

深夜ラジオは中高時代の受験勉強の友で, オールナイトニッポン やミスDJリクエストパレード(川島なお美,飯島真理,斉藤慶子なんてよかったなぁ)を毎晩のように聞いていた(新潟は毎日放送もよく電波がはいったのでヤングタウンもよく聞いていた)。ラジオ番組を特集した雑誌なんてのも良く読ん...