2011年4月8日金曜日

セカンドインパクト.第2使徒襲来.

昨日,セカンドインパクト.
第2使徒襲来(ネタが古い),という感じで,
久しぶりに花粉症の症状がひどかった.

10年以上前,初めて花粉症の症状が
出たとき以来の,ひどい症状だった.

鼻水が滝のように流れ落ち,
目は涙であけることができず,
数分とあけず,くしゃみが出続けた.
当然,頭痛もひどくなって,
本当につらかった.

仕方なく鼻炎止めの薬を飲んだら飲んだで,
まるでブラックジャック(医者じゃないです)に
後頭部を殴打されたかのような眠気.
夕方少し横になってようやくおさまったけれど,
そのうち腹も痛くなって,ずいぶんと散々な状態だった.
正直,仕事があまり進まなかった...

しかし,この数年,花粉症の症状は
あるはあったけれど,それほどひどいものではなく,
これは将来に向けて,良い感じだ,と思っていた.
今回のことは,突然身体に裏切られた感じである.

現在は,スギ花粉のピークは過ぎているはずなので,
ヒノキ花粉なのだろうか?
10年ほど前に自分のアレルゲンを調べたところ,
スギ花粉だけで,ヒノキは大丈夫だったのだが,
とうとうヒノキについてもスレッショルドを越えて
しまったのだろうか...
第1のアレルゲンにようやくケリがつきそうだったのに,
第2のアレルゲン襲来である.
あぁ,また苦闘の日々が始まるのだろう.

身体もだるい.
これが単なる風邪だったら,うれしいのだけれど.
(今日は愚痴だけです.すみません)


#昨晩の地震も大きかったようである.
被災されている方々,そして被災地および原発等で,
作業にあたられている方々がご無事でありますように.

0 件のコメント:

コメントを投稿

マンガ、アニメ、ゲームの擬人化に思う(3)~刀剣乱舞~

 以前、京都の名刹「大覚寺」を訪れたときに、玄関に男の子のポップが立っていて大変に驚いた。だって、「大覚寺」みたいに格式の高い寺社にアニメのポップが立っているなんて!ご朱印帳も以下のとおりである。 御朱印帳も膝丸エデション 「霊場」という言葉に不似合いな感じもするけれど... で...