2010年9月15日水曜日

アトランタへ.ECCE2010

ECCE2010に参加するために,
現在アトランタに来ている.
サンノゼでECCE2009に参加してから
はや一年が過ぎたことになる.
本当にあっという間である.
(これじゃ,年をとるのも
速いわけだ...)

とにかくアトランタは遠かった.
自宅を出てから,ホテルに着くまで
たぶん24時間かかったのではないだろうか.
昼に家を出て,関西空港17:45発の
デルタ航空でシアトルへ.

7月にバンクーバーのマイクログリッド
シンポジウムに参加した際も同じフライトである.
まぁ,便利だから仕方が無いけれど,
狭い767の機体で,9時間以上のフライトは
ずいぶんときつい.

さらに今回はかなり体調が悪くて,
(電気学会電力・エネルギー部門大会に
参加した時からずっとお腹をこわしていた)
風邪もひいたようだったので,
薬を飲み飲み搭乗し,かなりつらかった.

シアトルでまた2時間以上の待ち時間ののち,
アトランタへは5時間のフライト.
その上,飛行機は出発が40分も遅れたので,
アトランタ空港に降り立ったのは,
夜の10時半過ぎだった.

そこから地下鉄でダウンタウンへ.
安全とは聞いていたけれど,
11:00を過ぎてから乗るのは少し不安だった.
周りは身体が大きな黒人の人ばかりだし...
(白人の人は少なかった.まして
アジア系なんて,一人くらいしか見かけなかった)

ダウンタウンまでは20分弱.
降りて,会場のヒルトンホテルに着いたのは,
夜中の12時10分前.
翌日の8:00から,セッションが始まるので,
本当にヘトヘトだった...

なんとか翌朝起きて,
セッションには朝から参加できたけれど,
今回は本当に疲れた.
歳のせいかも,と最近いつも思うようになったなぁ.

ということで,またいろいろと頑張ろう...

0 件のコメント:

コメントを投稿

桜を見ると思い出す

桜が満開である。 研究室でも花見BBQが行われ、まさに「花より団子」 、学生はだれも桜など見ずにひたすら食べることに集中していたけれど、食べづかれた私は桜をぼんやりと見ていた。 学生の一人が 「桜の樹の下には屍体が埋まっている!」と梶井基次郎の文章 について話していたので、そうい...