2023年5月3日水曜日

ソフィア・ブテラ

 ソフィア・ブテラは映画「アトミック・ブロンド」にも出演していた女優。アルジェリア系の美しい女性である。

彼女に私が初めて注目したのは,「キングスマン」での悪役である。足先に刃物とつけて,次々と人を殺していく女殺し屋ガゼルだった。その身体能力がたいへん高いことは,その映画からも窺うことはできていたけれど,彼女の背景はあまり良く知らなかった。

彼女がダンサーだと気づいたのは,マドンナの「Hung Up」のMVである。この曲は,アバの曲のサンプリングが使われていて耳に残る。私も大好きな曲である。そのなかで,ほんの少しだけれど,彼女が出ている。まるでエクソシストの映画のように逆ブリッジで歩いていた。それが彼女だと気づくのにはかなり時間がかかった。

しかし,マドンナのツアーの動画をみると,確かに彼女がマドンナのバックダンサーとして同様のダンスパフォーマンスをしていることがわかる。彼女はダンサー出身だったのだ。身体が動くのはそういうことだったのだ。

彼女は,「キングスマン」のあと,トム・クルーズ主演の「ザ・マミー」でも悪の女王として出演している。準主役をはれるメジャーな俳優になった。彼女は悲劇のヒロインというよりも,悪の女殺し屋みたいな役が似合っている気がする。今後もセクシーで冷血な悪党の役に期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

壊れてしまったラジオ

深夜ラジオは中高時代の受験勉強の友で, オールナイトニッポン やミスDJリクエストパレード(川島なお美,飯島真理,斉藤慶子なんてよかったなぁ)を毎晩のように聞いていた(新潟は毎日放送もよく電波がはいったのでヤングタウンもよく聞いていた)。ラジオ番組を特集した雑誌なんてのも良く読ん...