2024年2月17日土曜日

長岡の星,DJ松永

 私はカラオケなど行かないから,レパートリーは「世界にひとつだけの花」以降更新されていないような気がする。決してPOPSが嫌いで聴かないわけではなく,ラジオやテレビでよく耳にはするのだけれど,じっくりと最初から最後まで,そして歌詞などを考えて聴くことがほとんどない。まぁ,その必要もないからなのだけれど。

それが最近Creepy Nutsの新曲である「Bling-Bang-Bang-Born」を聴く機会があって(Youtubeで流れてきた),おーっと思ったのである。Creepy Nutsは越後長岡の生んだスーパーヒーローDJ松永とR-指定のユニットということもあって,以前から興味があった。

DJ.松永は,自分の夢を叶えてきたすごい人で,DJになるために高校を中退し,長い下積み時代を過ごしたあとにDJの世界チャンピオンまで昇りつめている。夢に向かって行動を起こし,下積み時代でも努力を続け,その夢を実現しているという,本当に尊敬できる人だと思う。オリンピックの閉会式にも出ていた。ただこの数年,バラエティー番組にでてその魅力的なキャラクターで人気になっていてテレビに消費されてしまうのではないかと少し心配だったのだけれど,ここ最近はどうもテレビやラジオなどの出演をセーブして音楽活動に集中していたらしい。

そしてこの「Bling-Bang-Bang-Born」の大ヒットである。世界的に売れているらしい。音楽に集中するといって,それで結果を出している。またもやDJ松永の有言実行である。これが実現できたというのは,もちろん彼の音楽の才能もあると思うけれど,その夢や決意に向かって努力ができるという素晴らしい才能が彼にはあるのだろう。もちろん,R-指定のような才能とユニットを組むことができたというような幸運もあるけれど,その運だって努力で引き寄せたに違いない。彼のキャラクターを考えると,この大ヒットで天狗になってぜひいろいろと放言してまた注目を浴びて欲しい。私は応援したい。

今期,最も面白いと思っているテレビドラマ「不適切にもほどがある」の主題歌の「二度寝」もいい感じの曲である。やっぱり二人は才能に恵まれているんだなぁ,と感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わが青春のオールナイトニッポン

オールナイトニッポン(ANN)といえば,私にとってみれば受験勉強の友で,青春の一ページを飾るラジオ番組である。 当時は,深夜1:00-3:00が第1部,3:00-5:00が第2部というスケジュールで放送されていた。中学生の頃にはクラスでも聴く人が多くなっていて,翌日になると教室の...